YUM SAAPで昼食

 ガムペーンペット駅を出たすぐ前が「オートーコー市場」でした。便利です。10mぐらい歩いて市場に到着。

 左右に市場が広がっていますが、メインの商品は多種多様は果物。鼻の調子が悪いので良く分かりませんが、各種の果物のにおいが漂っていたのではと思います。

 オートーコー市場

 一通り見て回りましたが、この市場は清潔感もありますね。バンコクで一般的によく見られる狭い場所に商品が積みあがっているようなことはありません。

 スーパーやデパートの果物売り場の一角のようにも思えます。値段は通常の価格を知らないので特に気にしませんでしたが、たぶん安いのだと思います。

 奥の方にはフードコートもあり、どうしようかなと思ったのですが、利用しているほとんどの人が地元のようだったので、私には敷居が高く利用を断念。

 15分ほどぶらぶらしてアソークに戻り、ターミナル21のレストラン街へ。ここで「YUM SAAP」という店に入り、カレー味のビーフン?を試食。そこそこおいしいのですが、「こりゃうまいや」とは思えませんでした。

YUMSAAPでたべたカレー味のビーフン

 1時過ぎに部屋に戻りブログを更新し昼寝。起きたら4時でした。まだ出かけるのは早いなと思ってテレビを見ていたら雨。

 いったんホテルを出ようと思って出口に向かったのですが、ルンピニ駅までの50mでずぶぬれになるなと思いユーターン。

 6時半まで待ちましたが、一向にやむ気配がないので、日本から持参した折り畳み傘をさしてルンピニ駅へ。

 向かったのがスクンビット駅。駅についたら雨は小やみになっていました。ちなみにルンピニ駅入り口で傘の収納用にもらったビニール袋は厚手のしっかりしたものですね。

 使い捨てにするのがもったいなかったので、そのまま日本まで持ち帰ってきました。車の中に入れておいて、雨の日の傘の収納に使おうと思っています。



トップページヘ 2017年11月の旅行 BAAN KANYAで夕食