BAAN KANYAで夕食

 スクンビット駅を出て左折。ソイ23の方に回り込んで、両側の店を見ながらぶらぶら歩いてきます。

 すると左側のいかにもタイの食堂といった店の並びの途中に「BAAN KANYA」という、比較的こぎれいな食堂を発見。

 初めてのバンコクだったら絶対利用しないだろうなと思えるような店ですが、今はこういった店の方が気軽に利用できるなと感じます。

 ただしオープンエアなので蒸し暑いのが玉に瑕です。その意味では昼間より夕食時の利用の方が向いているような気もします。

 この店は、以前はなかったと記憶しているのですがどうでしょうか。アジサイラーメンのちょうど向かい側です。ここでシーフードのおかゆ110Bで夕食。

BAAN KANYAで食べたシーフードのお粥

 この店はカウボーイからも近いので、結構利用しやすいですね。入店した時は空いていたのですが、すぐに満席になってしまいました。

 味も良かったです。他にも壁に写真が貼ってあって食べてみたいメニューがあったので、また機会があったら利用しようと思っています。

 食べ終わって7時半。「まだ遊ぶには早いな」と思って、トンローへ古本を見に行こうと思ったのですが、BTSに乗って動き出してびっくり。なんと反対方向(ナナ方面)に向かっていきます。

 電車の中で、「まあいいや、古本を是が非でも買わなくてはいけないわけではないし、面倒だから今日はナナプラザだ」と遊ぶ予定をすぐに変更です。

 というわけでナナで降りて、出店がなくなり、歩きやすくなった歩道を歩き、結局ナナプラザへ。

 歩きながら「まったく何をやっているんだ。旅行の疲れかボケか」と自問自答。入り口で持ち物チェックを受けて中へ。

 レインボー2に入りましたが、時間が早いのでお客さんは数名。ダンサーはなんと一人。そのうち3名程度に増え、お客さんも5〜6名になりましたが、なんだか活気が感じられず退店。

 どうやら週初めはお客さんが少ないので、逆にこの日に休みを取る子が多いようです。

 というわけで早々に退散。しかし諦めきれずにBTSでパッポンへ。キングキャッスル1に行きましたが、目当ての子は今日も休み。さらにお隣の2にも行ってみましたが、いまいち興が乗らず。

 まあ毎日毎日楽しい思いもできないだろうと思い、この日は撤収することに決定。前にも書きましたが、ゴーゴーはそろそろ卒業かなという思いをますます強く感じました。

 以前は「この店がだめならあの店に行こう」という意欲が強かったのですが、今回は「ここでダメならまあ今日はいいや」という執着心の薄い諦めモード(達観モード?)になっています。



トップページヘ 2017年11月の旅行 前国王葬儀場跡地へ