やっぱりパタヤはインティメイトホテル

 2月19日、3月旅行出発の一か月前。タイランドハイパーリンクスのニュースに寄れば、タイの気象局が、今年は2/21から暑気入りすると宣言したとか。昨年は3/5だったそうで、例年より少し早い。

 さらに暑気入り後のタイは昨年よりも気温が1〜2℃高くなるそうです。3月の旅行では熱中症にも気を付ける必要がありそう。

 同時にこの気温ならいつも通り夕方から夕立が降り、一気に気温が低下。それとともにPM2.5の影響も減るなと思っています。

 だとすればプーケットにあまり魅力を感じなくなったので、いつも通りバンコクかなと思うわけですが、まあ選挙直前ですから市街は騒然としそう。

 大気汚染も解消するとは限りませんから、やはり5泊のうち3泊はパタヤということになりそう。

 さてそんなわけで3月の旅行はパタヤ3泊、バンコク2泊を考えています。旅程ですが、バンコク入りする初日にタクシーでパタヤまで移動し、パタヤで3泊後バンコクに戻って2泊というプランと、初日はバンコク泊、翌日パタヤに移動し3泊。さらにバンコクに戻って1泊というプランのどちらかです。

 宿泊希望はバンコクの場合はいつものエータスルンピニですが、前後に宿泊を分ける場合は1泊だけ他のホテルでもいいなと思っています。

 さらにパタヤですが、いろいろと候補になりそうなホテルを検索し、ブログにも少し書きましたが、どうも「ここだ!」と納得できるホテルが見つかりません。

 いっそのことプーケットに行かないことにすれば、その旅費分をホテル代にまわせるので、パタヤではちょっと高級なホテルに宿泊しようかと考えて、思い切ってヒルトンはどうだ?と調べたのですが、部屋によっては周りからの騒音もあるようです。

 それなら新しくできたターミナル21に併設された「グランデセンターポイントパタヤ」もいいかなと思っているのですが、Booking.comで宿泊費を見ると、安くて1.5万ぐらい。

 ヒルトンよりは安いようにも思え、また今回パタヤでは、このターミナル21周辺を歩いてみたいという気もしているので、もしかしたらここにするかも。

 と思って「グランデンターポイントパタヤ」「サイアム@サイアム」等の詳細を見ていたのですが、これらのホテルは、宿泊費が1万円を軽く越すのに、私の必須条件?であるバスタブが部屋にないと言うことが判明。

 「何だがっかりだな」と言うのが正直な感想。そうやって調べていくと、これまで宿泊したことがあるアレカロッジやインティメイトホテルにはバスタブもあって立地条件もそこそこ良いと言うことがあらためて分かりました。

 というわけでパタヤに宿泊するなら、結局巡りめぐって次回もインティメイトホテルにお世話になろうかなと思っています。



宿泊先が決定?


2019年3月の旅行


トップページヘ