セントラルフェスティバル

 昨日と違ってこの日は渋滞らしい渋滞もなく、すぐに到着。ビーチ側から館内に入り、いつものようにとりあえずエスカレーターで映画館のあるフロアまで上がり、そこから館内を見学しながら降りてくるという計画です。

 というわけで衣料品、カバン、靴、タイの雑貨や特産品といった店を見て歩いているうちに昼食時間になりました。

 しかしいくつかのレストランを見ても、「よしここに入ろう」と思える店がありません。あまりにきれいに整った店が多いため、逆になんか入りずらい感じもします。

 どうやら私の感覚が、庶民的なオープンエアのレストランになじむようになってしまったようです。というわけで、「じゃあビーチロード沿いのカジュアルレストランでも探してみるか」と思いビーチ側の外へ。

 そこからちょっと南に歩くと、左側に「Maesriruen」と書かれた感じのよさそうな店を発見。目的としたオープンエアの食堂ではなく、きちんとしたレストランの佇まいです。

 ただなんとなく入りやすそうな雰囲気を感じたので、入り口近くにあったメニューを見ていると、傍らを何人ものお客さんが通り、皆さんそのままレストラン内に入っていきます。

 それを見て、「あ、ここはよい店なんだ」と感じたので、そのまま入店。入り口でいつものように「一人です」と伝え、「じゃあこちらへ」と言われた席に着席。

 メニューを見て選んだのがチキンヌードルと野菜炒め。さらにストロベリージュース。いずれも価格は100B前後で財布にやさしい店です。

Maesriruenで食べたチキンヌードル

 


Maesriruenで食べた野菜炒め

 エアコンの効いた店内の私の座席からは、ビーチロード越しに海も見え大満足。料理の味も「こりゃうまい!」と感じました。この店は、また機会があったら利用したいなと感じた店です。

 その後はビーチロードを北に向かって歩き、マイクショッピングモールで左折。館内を通り抜けセカンドロードを横断し、2時ごろホテルに戻っていつも通り昼寝です。


 目が覚めたら4時で、今度はホテル隣のアベニューパタヤへ。しかしやはり人が少ない。夕方ですからしょうがないのですが1階のフードコートも閑散。

 そのままマイクショッピングモールへ。しかしここも人が少ない。海側角にあるコーヒービーンでバニラコーヒーを頼みましたが140Bでやたら高い。でも味は良かったです。



リーズディナーで夕食


2019年3月の旅行


トップページヘ