旅行概要

 12月旅行の出発まであと10日間ぐらいとなりました。一連の予約作業はほぼ終了しているので、旅行概要をまとめることにしました。

・ 日程

 12/3(火)〜12/10(火)の7泊8日。当初は12/4(水)に行く予定を考えていたのですが、午前便に空きがありませんでした。

・ チケット

 往復ともにチャイナエアラインの午前便で、座席はビジネスクラス。ちょっとだけですが優雅な旅を満喫するつもり。

 本来なら10数万円のチケットですが、今回はマイレージを使った特典航空券なので、必要だったのは税金やサーチャージ等?の2万円弱。

 チャイナで唯一面倒だなと思うのが台北乗り換え。しかし台湾が運営している会社ですからしょうがない。最初の頃は「うまく乗り換えることが出来るだろうか」とドキドキしましたが今は慣れました。

 エコノミークラスを利用した場合は、中間地点で乗り換えることになるので、良い気分転換だと思っています。狭い座席でこわばった体を伸ばせるのもありがたい。

 半面乗り換えに1.5〜2時間要するので、直行便に比べると移動に要する時間がかかります。とはいうものの現金払いでも、10数万でビジネスクラスに乗れるのはありがたいです。

・ 宿泊

 前半3泊がMRTのシリキット・コンベンションセンター駅から100m弱の「モデナ・フレイザーバンコク」。3泊の宿泊費用が21000円弱。今回が2回目の宿泊。

 予約はagodaで行いました。以前は地元の中小の旅行代理店を使っていましたが、メールのやり取りが面倒に感じられるようになり、最近はagoda等の大手の旅行代理店を使うようになりました。

 部屋はちょっと狭い感じでバスタブがついていないのですが、駅からの近さや部屋の清潔度、従業員さんの態度が良いので、前回の宿泊でいっぺんに気に入りました。

 後半4泊がいつもの「エータスルンピニ」。これまで15回ぐらい宿泊していると思います。バンコクで最もコストパフォーマンスが優れているホテルだと思っていますが、最近ちょっと価格が上昇。

 4泊の費用が46000円弱。ありがたいなと思うのが、ルンピニ駅出口を出て50mぐらいというロケーション。建物は高層で窓からの景色も素晴らしい。

 部屋は40m2以上の広さがあり、バスタブ付き。ベッドが寝やすいのもお気に入りの理由です。

 両者の宿泊料金の合計が67000円ぐらい。1泊あたり9500円ぐらい。バンコクに行き始めたころは1泊5000〜6000円を目標にしていましたが、エータスルンピニを利用するようになって、その相場が徐々に高くなっています。





バンコクへ


2019年12月の旅行


トップページヘ